りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

鎌倉HANABIに行ってきました

 大船にあるkokoroというラーメン屋の姉妹店、というかこちらが本店となる
HANABIに久しぶりに行ってきました!

kokoroも美味いんだけど麺がうどん並に太くて、個人的につけ麺でも細麺が好き
なんで、HANABIのほうが好きだったりしてたわけですよ。
職場も鎌倉なんで、仕事帰りにサクっと行って見ました。


こちらがHANABIの門構え。
18時開店で18:30くらいに行ったけど、平日だったお陰で貸切り状態でした!


ここでいつも頼むのがつけ味玉。
久しぶりのご対面!・・・・・となったわけだけど・・・・あれっ?
長い間太麺ばかり食べてきたせいか、細麺のつけ麺に違和感。
やはりつけ麺には太麺なのか・・・・!!

スープもスープ割りせず、ストレートで飲める程度でなんだか物足りない感じ(´・ω・`)
今度はここで太麺で頼んでみて、それでも物足りなかったらkokoro専門にしよう・・・


夜の八幡宮前の交差点。
奥のほうで神社本体(?)がライトアップされとる。