りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

台風19号

今回の台風がヤバいというのは先週のはじめからわかっていた事なので、早めにカップ麺や缶詰、飲料水の用意を済ませ万全の体制で台風を迎えたけど、幸いなことに我が家は無事にやり過ごすことができた。

 

むしろ神奈川県央地区では前回の15号のほうが雨風酷かったなぁ。実際うちのカーポートの屋根の一部が飛んだし。

 

それにしても台風が来る当日の午前中、お菓子とコーラを買いに近所のスーパーに行ったら水とカップ麺が売り切れ、まだわずかに残ってるお茶を必死に買ってる人々の姿が印象的だった。

 

不思議なのは、カップ麺は売り切れなのに缶詰コーナーは充実していたこと。カップ麺よりまず缶詰じゃないの?

カップ麺は水と火が必要だけど、缶詰はそのまま食べられるし、非常食と言えば真っ先に用意するべきは缶詰だと思うんだけどなー。まあカセットコンロがあれば断水・停電の中でもカップ麺は調理できるけど、食べるまでの工数がありすぎ。

 

そして本日、台風も無事通過し雲ひとつない青空!そこで行うのはまず洗車!

今までずっと固形ワックスを使ってたんだけど、今回初めて液体ワックスを使ってみた。

 

f:id:lix12:20191013195723j:plain

光が強すぎて逆によくわからないけど、めっちゃキレイになった♪

ボディもスベスベしてるし、液体ワックス中々いいかも。なんせ塗るの楽だし。

今まで液体ワックスはドライブスルー洗車のものと同じって考えてて期待してなかったんだけど、これなら使える!

ワックス塗ったあと、窓から手を出してドアを手で撫でるのが気持ちいいと思うのは俺だけじゃないよねw