りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング46日目

今日、職場の人が店長と僕のスパーリング動画が見たいから撮ってきてという事で、んじゃあiPhoneで動画撮ってニコ動かyoutubeにうpしますかみたいな事を言ったら店長もノリノリだったので、じゃあ人が少なかったらスパーしましょうという話になりました。…

ボクシング45日目

今日は店長にミットを持ってもらった以外は完全に自主練。当面の目標はスタミナの強化なので、バッグ打ちは絶え間なく動いてパンチ打ってという感じでやってたら、これがかなりキツイ!そして何よりボクシングのダイエット効果にも驚き。前の仕事で来る日も…

Galaxy Nexus購入

来月下旬の泊まりがけでのCLANNAD聖地巡礼の為にはどうしてもAndroid機が必要でした。予め聖地の場所をGoogleマップで作成し、Android機でGoogleマップを確認しながら回ると非常に効率が良いのです。全くといっていいほど使用していないガラケー回線の機種…

ボクシング44日目

また4日間のブランクが空いてしまった(;´Д`)今日は店長は来ないというので、4日もブランク空いたしリハビリがてら自主練習でもしようと思いジムへ。月曜と火曜はめっちゃ人が少なかったらしいのに、今日はけっこう人が多いぞ・・・今回は四日も空いたにも関…

ボクシング43日目

今日はなかなかハードトレーニングでした(;´Д`)以前にミット打ちに誘ってくれなかった週に2~3回来るトレーナーさんに、今日ついにミット打ちのお誘いをいただきました!!以前より店長がやけにあのトレーナーさん(以後Yさんとします)にミット打ちしても…

ボクシング42日目

葉山の味平というラーメン屋で味噌チャーシュー大盛り食べてその夜嘔吐したり(月曜)ジム行こうと勇んでいたら道交法違反でおまわりさんに捕まってテンション下がったり(水曜)様々な理由があってジムにいくのが五日ぶりとなってしまいました(;´Д`)五日間…

ボクシング41日目

今日は人数少なかったなー。それはそれでいいんだけど、その少ない人数ってのが、僕と店長を除くとプロとアマチュアそれぞれ試合を控えてる人ばかりで、僕だけなんとなく浮いてる感(;´Д`)でもめげずに練習してきましたよ!今日はスパーリングはなし。その代…

ボクシング40日目

昨日の練習から右拳、正確に言うと拳の中指の部分がピンポイントで痛く、中指を動かすときも若干変な感じ。なので今日は自前のパンチンググローブではなく、ジムにあるプロ試合用8ozグローブで練習してました。それでも痛いもんは痛い!!(;´Д`)と思ってた…

ボクシング39日目

今日も本来は店長とスパーする予定だったんだけど・・・なんか今日の店長は会長の命により完全にトレーナー化しており、一人ひとり順番に2Rずつミット打ちの相手をしており、結局スパーはできませんでした(´・ω・`)でも最初に召喚されたのは僕で、しかも4R…

ボクシング38日目(スパー4回目)

そろそろ記事タイトルの「スパー○回目」は外そうかな・・・今日は一日雨だったせいか、人少なめでのびのびと練習できました。とりあえず自分の練習してたけど、もしかしたらスパーやるかもしれないので体力温存w店長登場後、スパーのお誘いがあったんだけど、…

ボクシング37日目(スパー3回目)

昨日左肩の筋を痛めてしまってちょっと不安だったんだけど、今日もジムにきてしまったw今日は人が少なくて練習が捗りました!今日は人が少ないってことで店長とスパーリング。例によって1Rだけだけど(;^ω^A今日のスパーリングは今までで一番いい感じだった…

ボクシング36日目

今日はちょっとジムに行くのが遅くなり、19時チョイ過ぎにジムに到着。今日はいつにもまして人が多い!今日は店長は来るのが遅く、20時過ぎにようやくご登場。スパーやるか聞かれたけど、ギャラリーがあまりに多くて恥ずかしいので今日は辞退させてもらいま…

ボクシング35日目(スパー2回目)

今日もスタミナを付けるために心臓を苛め抜く事に重点をおいた練習をする。そしてさてそろそろ帰ろうかなと言う所で店長登場!僕の姿を見るやいなや開口一番「スパーやろうぜ」おk!!!!!!!という事で数日ぶりとなるスパーを行いました。今回はもう2R…

ボクシング34日目

金土日とまた三日間ブランクを空けてしまった(--;その上いきなりのミット打ち、しかも3Rで初っ端からヘバッてしまった(;´Д`)しかしこれからはちょっとヘバッたくらいでは休んでなどいられんのです!(`・ω・´)先日スパーをやった時、1R持たないどころか…

myマウスピースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

昨日のスパーリングでは共用のマウスピースでしたが(^^;;;;;;;;;;;;;先日注文していたマウスピースが本日ようやくやってきました♪今回ぽちったのは上記の通り。マウスピースとマウスピースケース、そして伸縮式バンテージ。マウスピースを…

ボクシング33日目

昨日はあの天気であまり人が来なかった反動か、今日はけっこう来ました。でも肝心の店長が今日はお休みだったおかげで今日はスパーリングはなし(;´Д`)ミット打ちもなく、完全なる自主練習となりました(´・ω・`)今日はバッグ打ちでヘバってもできる限りパ…