りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

そうだ、三崎へマグロを食べに行こう

 急にマグロが食べたくなりましたw
ここで選択肢として真鶴の魚座か、三崎かに分かれるんですが、今回は三崎方面へ向かうことにしました。

三浦半島一周は、自転車では何度もやったことあるけどバイクでは初です。
観音崎で一休みするつもりだったんだけど、r27から久里浜方面を抜けてR134と若干ショートカットしてしまったため、観音崎には立ち寄れませんでした(;^ω^A

剣崎あたりの神奈川県とは思えない自然たっぷりの風景を楽しみながら走り、あっという間に城ヶ島に!
当たり前だけど、自転車で来るより全然早い!!


城ヶ島大橋

有料道路なんで、バイクは50円を支払い通行します。
ただ、ここの料金は往復料金となっているので、帰りは料金所スルーできます。


城ヶ島の一番奥までやってきました。この辺りは刺身屋さんが軒を連ねています。


田舎の観光地のおみやげ屋商店街のようなところを通った先にお目当ての店があります。

今回のお目当ては魚のカネあというお店。
事前、というか直前にネットで調べて最も良さそうなお店だったのでピンポイントで狙いを定めてました。

マグロの刺身定食を頼むつもりだったんだけど、本日の地魚の中に今朝採れたてホヤホヤという生しらすがあったので、それも追加でお願いしてしまいました。


これが本日の地魚、生しらす。
こんな小さくて630円というのはちょっと・・・(;^ω^A
でも味の方は(゚д゚)ウマー


そして本日のメインイベント、三崎まぐろの刺身定食です。
美味い!!美味すぎる!!!!!
また、自家製というひじきもなかなかの絶品でした。
本能的にビールも頼んでしまいそうだったけど、バイクで来てることを思い出して断念(;´Д`)

目的を果たし、満足した所で帰路へ。
三崎らへんは自転車でしか来たことがないので遠いイメージだったけど、バイクだったらすっごい近い!
美味い刺身が食べたくなったらまたここへ来よう。