りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

運動会

うちの子はまだプレ幼稚園なのですが、本日、来年から入園予定の幼稚園の運動会があり、未就園児向けの競技というか演目もあったので参加してきました。

 

f:id:lix12:20171009012606j:plain

嫁と娘で音楽に合わせて踊る演目。父である俺はビデオカメラとiPhoneで動画と写真の同時撮影で忙しかったですw

 

f:id:lix12:20171009012713j:plain

こちらは簡単な障害物レースのようなもの。

 

入園予定の幼稚園はプレ向けのイベントが結構あり、今月は更に芋掘りのイベントもあるので嫁と娘は参加予定です。(平日のため俺は参加できず)

 

子供の運動会に親として参加し、我が子の活躍を撮影する事により、一層親としての実感が増したような気がします。

 

それにしても芋掘り…俺も参加したかったなぁ(^^;

自分自身の幼稚園の頃の数少ない記憶の中の一つで、芋掘りがめちゃめちゃ楽しかったというものがあります。

 

父の分も娘には楽しんできてもらいたいものです!