りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

祝・入園面接合格

本日は、娘が来年から通う予定の幼稚園の入園面接の日でした。

大体は大丈夫との事だけど、万が一入れなかったらどうしようと思っておりました。

 

面接は、入室時に細い橋の上をちゃんと歩けるか試され、その後自分の名前、年齢とちゃんと答えられるか、色と形をちゃんとちゃんと答えられるかが試されました。

 

その後、我々両親への質問でトイレトレーニングの進捗、ご飯は一人で食べられるか、着替えは一人でできるかの質問があり、面接はそれで終了。

 

その後銀行引き落としの手続きがあり、最後に制服の採寸を行い、入園手続きは無事終了!

 

終わってみればあっけないものでした。

 

f:id:lix12:20171101192211j:plain

これで我が娘も来年から無事幼稚園生!

感覚としては、ついこの間産まれたばかりなのに、気がついたらもう幼稚園生かー…おおきくなったなぁ(しみじみ)

 

制服採寸の時に実際の制服を見たけど、俺も幼稚園生の頃はあんな制服を着てたなーと、とても懐かしい気分になりました。

早く我が娘の制服姿を見たいものです。