りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

タイトル画像変更しました

時が経つのは早いもので、このブログを始めて3年が経とうとしています。

当時からブログのデザイン的なものは一切変更していなかったので、今回ちょっとだけお色直しをしてみました。

まず、このブログのコンセプトなんですが…

最近そんな感じは一切しなくなってしまいましたが、一応鍵っ子ブログです。

鍵っ子とは?

ご存じない方向けに説明しますね。

Keyというアダルトゲームのメーカーというか、ブランドがあり、Keyのファンの人々のことを通称鍵っ子と言います。

アダルトゲームといっても、アダルトなシーンは本当におまけ程度で、涙をさそう重厚なシナリオがこのブランドの魅力で、ファンも多いのです。

ただ、表現が抽象的すぎて、ガチガチの理系脳の私では理解できない部分も多々あったりするのですが…

小説読むのが好きな人だったら楽しめると思いますね。

私はそのKeyのゲームの中で「Kanon」、「CLANNAD」、「リトルバスターズ」が好きで、特にCLANNADは私が鍵っ子になったきっかけでもあります。

で、話は戻って・・・

タイトルの画像ですが、なんの変哲もない住宅街でバイクの写真(しかも以前の)撮ってるだけやん!と思われるでしょうが・・・

コイツをご覧頂きたい!

CLANNADのDVDのジャケットの絵です。よく見比べてください。

完全に一致してるでしょ!

ただ問題は、ここに写ってるスカイウェイブ(CJ41)はとうに手放しているんですよね…

今乗ってるマジェスティでまたここで写真を撮ったら、タイトル画像もそれに差し替えますw