りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿1日目

待ちに待った(?)入校日!

昼前から招集かけられ、入校申し込み書を書かされ写真を撮られ、その間に順番に最大の懸案事項である深視力検査が行われた。

自分の番が来た時、死刑執行の時が来たような気持ちだったけど、やってみたらわりと簡単でした。

きっとTwitterのフォロワーさんに教えてもらったiPhone深視力検査練習アプリで練習しまくったおかげかな。

あのアプリのおかげでコツがつかめたと思います。

全員で20名くらいいたけど、この深視力検査をズムーズに終えられたのは俺ともう一人だけ。

あとは後回しにされたり、その日のうちにメガネを作りに行くって人も何人かいました。

やっぱ難しい検査なんだなぁ。よかったーすんなり通って(^^;;

ランチを挟んだ後、適性検査を。

警察庁式とかいう、初めてお目にかかるシロモノでした。

その後ちょっと空き時間があった後、いよいよ技能教習!人生初となる大型を転がす時がやってきた!

こいつが十日間お世話になる大型の教習車です。平ボディはなんか長く見えるねw

まず一時限目

心が折れそうになりましたw

左側の感覚が全然わかんねー!左折の時に二回左後輪が縁石に乗り上げ、バックで仕切り直しを余儀なくされました。

右折時も右後輪がセンターラインに乗っかるのがデフォルト(;´Д`)

やばい、俺大型無理かもと思っちゃったりしました。

二時限目

左側に寄せて停まるという練習。何故かこれは得意w

やっぱり右左折が難しいけど、後半なんとなく慣れてきた感じがしてきました。

左折の時は左ミラー凝視状態だけど、これもそのうち慣れるでしょう、多分(汗

そんなわけで一日目が無事終了!

明日も二時間の技能教習です!

合宿期間中、基本的に時間を持て余してるので、この間は体を鍛えることに。

そんなわけで今日から早速ジョギングを開始!

最近全然走ってなかったから3キロ弱のコースで足の筋肉が若干売り切れ状態に(;´Д`)

この十日間でまた鍛え直すぞ~