りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型合宿2日目

今日の技能教習は坂道発進、S字、そして隘路でした。

3時限目で坂道発進とS時。

S字は事前に教本読んでコツを覚えていたので、一回目から脱輪せずすんなりクリアできました。

4時限目

隘路一発目で心が折れそうになりました(;´Д`)

全然枠に収まらず、何度も切り返すを余儀なくされる始末。

4回切り返したら検定中止にさせられる模様・・・これ本当にできるようになるのかな、と不安に思ったものでした。

ところが二発目、二回の切り返しで成功。

そして三発目、左隘路は一発で決まった!右隘路は一回だけ切り返してしまったけど、まあまあ許容範囲でしょ。

なんとなくコツがつかめた気がします。

今夜も元気よくジョギングし、今日は教習所と提携している乃木温泉へ。

教習所で乃木温泉の無料券がもらえるのです。公式サイト見ると色んなお風呂があるらしく楽しみにしてたんだけど、それはホテルの方で、日帰り温泉の方はただの銭湯でした(汗

でも宿舎だとユニットバスだし、実質湯船は入れないに等しいので、数日ぶりに湯船に漬かってゆっくりできました。

明日は11時40分から2時間連続技能教習。頑張るぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧