りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

二足歩行

80%の子は1歳と3ヶ月までに歩き出すといいます。

しかし我が娘はそれを過ぎても数歩しか歩かず、まともに歩いているとはいえない状況でした。

そんなわけでちょっと心配してたんだけど、先々週くらいのある日突如歩き出すようになったのです!

 

何故か妙に父のバイクがお気に入りの我が娘。

こうなると散歩もだいぶ楽になり、基本は腕で抱え、ちょいちょい降ろして歩かせるというStyleに。

子供も歩くのが楽しいみたいで、散歩を切り上げようとすると「まだ歩きたい!」と泣き叫んだりすることも(;´Д`)

 

 

それにしても今日は大変だった・・・

おとといからう◯ちをしておらず便秘気味の我が娘。

そうなると機嫌は悪くなるし、お腹が詰まってるからご飯は食べなくなるしで最悪の状況に。

離乳食もなかなか食べないから俺も嫁もイライラしてしまい、その悪い空気を察知して更に泣いてしまう我が娘。

負のスパイラルに突入です(汗

 

そして今日の朝からマルツエキスを飲ませた所、すぐさま効果が現れ、お昼前には大量のう◯ちを!

お昼はまだ食べなかったけど、晩ごはんは久しぶりに大人しく、動きまわること無く完食してくれましたε-(´∀`*)ホッ

 

育児は大変だったり、イライラする事も多いけど、可愛い我が子の姿を見るとその一瞬だけで全てが報われます。

 

当面の目標は、我が娘に我が故郷の鎌倉の海を見せることです。

ドラマやアニメでよく使われる我が母校の鎌◯高校前に連れて行きたいですね!