りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクダウン!

今日の仕事帰りにテストと慣らしがてら、組み上げたばかりの愛車の初走行に行きました。 02/13/2016 First Run in カメレオンクラブ綾瀬店 from りっくす on Vimeo.

ミニ四駆始めました

Twitterのフォロワーさんに触発され、ミニ四駆を始めました。 ミニ四駆は小学校五年の時、今から実に30年前にちょっと本格的にやっていて、今はなき銀座松坂屋の屋上で開催された大会に出たりしました。 当時まだ市販されていなかったサンダードラゴンがその…

1歳誕生日のイベントをコンプ

子供の1歳の誕生日に、2つのイベントをこなす必要があるそうです。 一つは一升餅を背負わすこと。 それにより、一生食べ物に困ることがなくなるらしい。 もう一つは選びとり。 いろんな未来が書かれた札を子供に選ばせることにより、その子の運命が左右され…

我が娘1歳の誕生日

早いもので、我が子も本日ついに満1歳となりました。 いやーあれから一年かー。長いようで短かったような一年でした。 2014年2月4日20時すぎ、就寝中の俺の部屋に嫁がNoノックで飛び込んできて 「破水したかも!!!」 夢の世界から突然強制的に現に引き戻…

ユーザー車検

今日は仕事が早く終わったので、仕事帰りにサクッと陸運支局へ行ってスイフトの車検を通してきました。 鎌倉に住んでいた頃は横浜にしろ湘南にしろ、陸運支局は遠かったもんだけど、今の家や会社からは相模の陸運支局が近いのなんの! ちかも仕事で頻繁に通…

座間市の広報に我が娘掲載!

今日帰宅すると、俺の部屋のこたつの上に座間市の広報が置いてある。 何だこれはと思いながら見てみると、なんと「こんにちは赤ちゃん」のコーナーに我が娘が! 生まれた日にはナック5のラジアナの最後に読まれるし、座間市の広報には載るしで、うちの子持っ…