りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

1歳誕生日のイベントをコンプ

子供の1歳の誕生日に、2つのイベントをこなす必要があるそうです。

一つは一升餅を背負わすこと。

それにより、一生食べ物に困ることがなくなるらしい。

もう一つは選びとり。

いろんな未来が書かれた札を子供に選ばせることにより、その子の運命が左右されるらしい。

そんなわけで早速我が家でもやってみました。

まずは一升餅を用意してみました。

うん、でかいw

一升(1.8kg)は結構重く、赤ちゃんの力じゃ背負えないんじゃないかなーと危惧していたんだけど

案の定無理でしたw

しまいには泣き出してしまったのでそこで終了!

でも大抵の子は背負えないらしいですね。まあそりゃそうだろうなぁ。

次に選び取り。

我が子が選んだのは「盃:人付き合いが得意になる」でした!

人生においては人脈は大事ですからね!

一升餅はその後家族でおいしく頂きました。