りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

日産ヘリテイジコレクション

今日は近所にある日産の工場でヘリテイジコレクションという歴代日産車のショーイベントがあるというので行ってきました。

今でこそホンダ教に改宗していますが、元々はBNR32を所持していた程度には日産教信者だったのです。

 

9:45から受付開始だと言うので9:30くらいに現地入りしたら、すでにすごい人!

一発目は10:30から30分のコースだったんだけど、それは既に満員で11:00からのコースにギリギリ入ることができました。

 

時間までは展示車を見たりで店で買い食いしたりして時間を潰し、10:50に送迎バスに乗ってイベント会場へ。

 

イベント会場は思っていたよりも広く、物凄い展示車両の数!

しかし、うちの子は以前から大型車両が好きで、ものの2~3分だったけど送迎バスで人生初となるバスの乗車を経験したのがすごく楽しかったようで、降りたくないと駄々をこね、降ろした後しばらく泣き叫んでしまい大変でした(;´Д`)

 

嫁と子はクルマに興味が無いのでバス発着場に残し、残り少ない時間で一人お目当てのクルマをピンポイントで見てきました(^^;

 

f:id:lix12:20161204210836j:plain

ペンズオイルニスモGT-R。ホントは34が好きなんだけど、34は奥の方にあったので手前にあった33で我慢w

 

f:id:lix12:20161204210923j:plain

R31の形って芸術だよねー

 

f:id:lix12:20161204210955j:plain

俺が最も欲する240Z!

 

f:id:lix12:20161204211018j:plain

スカイライン及びGT-Rオーナーなら誰もが憧れるハコスカGT-R

 

f:id:lix12:20161204211058j:plain

SKYLINEの祖先、SKYWAYというクルマ。初めて知りました。

 

f:id:lix12:20161204211137j:plain

そして、かつてニッサンという車があったみたいですね。1938年製らしいです。

どれも新車同様の状態で保存してあり、ものすごく歴史的価値の高いものでした。

 

そして…

 

f:id:lix12:20161204211300j:plain

俺の中でのスーパーヒーロー、R32のカルソニックスカイライン

中学の頃、グループAというレースで無敵を誇ったこの車に強く憧れ、いつかはGT-Rに乗ってやるぞと心に誓い、23歳の頃BNR32を購入したのです。

 

それでは、かつて所有していたBNR32を御覧いただきましょう。

f:id:lix12:20161204211616j:plain

大阪の友人な↔お号と阪神高速大阪港線朝潮橋PAにて。左のトラストバンパー入ってるのが俺のです。

 

f:id:lix12:20161204211715j:plain

大阪に住んでた頃のマンション近く(大阪港駅近く)でまたな↔お号と。

 

f:id:lix12:20161204211810j:plain

↑の後ろからのアングル。このテールがSKYLINE。

 

f:id:lix12:20161204211841j:plain

大阪の友人、Kazuのエボ3と阪神高速湾岸線中島PAにて。

 

そしてこのBNR32は2002年2月、大阪港駅からほど近い路上で盗難被害に遭うのでした…

今日に至るまで発見されてはおりません…

 

カリフォルニアあたりでゼロヨンで活躍でもしてくれていたらもうボクは満足です(´Д⊂グスン

 

子供が小学生に上がる頃合いになったら家族でレジャーに出かける機会が増えるので、大きな車が必要ということでエクストレイルの購入を計画しています。

 

BNR32を盗まれて以来何故か日産車は避けてきたけど、再び日産車に乗る日が来るかな。