りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング5日目

 今日は特に新しいことを教わること無くパンチングボールとバッグ打ち。
途中で会長がミット打ちの相手してくれて、2R分はミット打ち。これが一番好き。
黙々とバッグ打ちしてるよりもミット打ちでその都度問題点の指摘を受けながら打つほうが、自分が上達していくのが実感として感じるんですよね。

前回パンチングボールやった時は4バウンドに一回しか打てなかったけど、今日は3バウンドに一回打てるようになった!
だんだんとボールの超速い動きが見えるようになって来ました。こうして成長していくのが実感できるとホント楽しい!

それにしても今日もジムは賑やかでした。
今月末にプロテストを控えてる人と、3月に試合があるアマチュア選手二人の強化期間のような感じで、連日スパーリング。
そのスパーリングで胸を貸しているのが僕の職場の店長(プロボクサー)なんですけどね(;^ω^A

それにしてもみなさんお上手で・・・
上手い人の中、僕一人だけビギナーなので結構居た堪れなくなりますが、店長もやはり最初は僕と同じような思いをしていたらしく、何度もやめようと思ったことがあったらしい。
それでも、今ではうちのジムで一番上手い選手にまで進化したのだからホントすごい!!
身近な所にすごい人がいると良い方向に影響されますね。
とりあえず僕は、他人と比較せずに昨日の自分と比較するようにすることにしました。
昨日の自分と比べて、今日の俺はこれだけうまくなった、みたいな。

最近になってようやくバンテージを一人で巻けるようになりました。
そして使用済みのバンテージを巻き取るとき、会長に膝に一周させて巻き取る方法を教わって、これも一本3分くらいで巻き取れるようになったんだけど・・・


毎回ウ○コみたいになる(汗

ズレないように細心の注意を払っているにもかかわらず、こうなっちゃうんだよな~(;^ω^A
これをジムに持っていくのはホント恥ずかしいので早くなんとかしたいorz