りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング10日目

 五日間のブランクを経てようやくジムに行けるまでに体調も回復しました(’ω`;)
今日は久しぶりの練習ということで軽めのトレーニングを行うつもりだったのに、ストレッチを終えてシャドー1R終えたらミット打ちにお呼ばれ(;^ω^A
しかしミット打ちしてもらう事そのものが割りと貴重であるため、喜び勇んでリングに入るも数日間の闘病生活で体力が落ちたのか、1Rのミット打ちだけで激しく息切れしてしまったorz
そんな状態で3Rみっちりミット打ちして頂き、終わった頃には滝のような汗と激しい息切れ(;´Д`)
その後バッグ打ちしたけどすぐバテてしまうので、長めの休憩を挟んでパンチングボールやリングにゴムベルトを張ってウィービングの練習という軽めのメニューでリハビリw

汗も引き、呼吸もいい感じに整った所で再びバッグ打ちをしたら、だいぶ体力もいい感じになってきた。
これなら明日からの練習はきっと大丈夫でしょう。・・・・・多分(ぉ


数日ぶりの練習を終えて気分はスッキリ♪
これはスポーツを行った爽快感だけじゃなく、きっとサンドバッグを思い切り殴ることによるストレス解消も手伝ってるんだろうなぁ。