納車三日目にして近所の中学生のせいで転倒を余儀なくされたうちのアドレス、その時のダメージでハンドルバーが僅かに曲がってしまっていることがその後の1000キロ達成時の初回点検で発覚したのでした(ちなみに僕自身は言われるまで気が付かなかった)
しかしそう言われてしまうと気になるのが人情であり、もうすぐ納車後4年経つというタイミングで曲がりのないハンドルバーをヤフオクで購入し、先日ハンドルバーを交換したのでした。
その際に現在ついているグリップヒーターをグリグリ引き剥がす際にグリップを引き裂いてしまい、正常動作しなくなってしまったのでした(暖かくならない)
最近冬になるとオバサンハンドルカバーをつけるようになり、そうなるとスイッチ一体式のグリップヒーターだとスイッチも動作確認のLEDも隠れて見えなくなり、不便だったのでスイッチ別体式に買い替えたいなと思っていたのでちょうど良かったんだけどね。

そして今回購入したのがキジマのスイッチ別体式グリップヒーター。デイトナのスイッチ別体式のものは何故か販売されていなかったので仕方無しにこれで。
キジマのグリップヒーターは保護回路があり、12.5V以下まで電圧が下がると機能しなくなるというので少し心配ではある。

まずは現在ついているデイトナのスイッチ一体式グリップヒーターを撤去。接着剤が強力すぎてきれいに剥がれてくれなかったのでパワープレイで撤去w

そしてこれがキジマ製グリップヒーターの内容物。これからコイツを装着していくよ!

そしていきなり完成形。作業に集中しすぎて写真全然撮ってなかった。最後に動作チェックし、一番電圧が低いと思われるアイドリング時でもグリップが暖かくなったのでこれで作業終了!
やはりスイッチ別体式だとオバサンハンドルカバーを付けていてもスイッチも動作状況もひと目でわかるのが良き。