りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング19日目

 今日は仕事が入っておらず、終日チラシ配りとなりました(;^ω^A
そんなわけで朝少し時間に余裕があったので店長とボクシング談義。
その中でいつもシャドーは型の確認のために1Rやってるだけですって話をしたら
最低って言われてしまったw

店長曰く、シャドーは7~8Rが理想、最低でも4Rということだそうです(==;
シャドーで7~8Rもやってる人見たこと無いような気がするんだけど・・・
とりあえず、最低の4Rをやろうと今日もジムへ!

今日はチラシ1000枚を速攻配り終えたので16時くらいにジムに到着。
ストレッチしてリングに入りシャドーをしてると、2R終わった所で会長からミット打ちのお誘いが(;^ω^A

あっけなくシャドーは2Rで終え、ミット打ちをみっちり3R分しごいて頂く。
今日のミット打ちはすっごく感触がよく、滅多に褒めるという事をしない会長から今日は何度もお褒めの言葉が!
ひたすらバッグ打ちしてる効果だろうか。言葉では上手く表現できないけど、パンチを打つときの型とかあたった時の手応えとか、すっごい感触が良かったのです。
今日はただ打つだけでなく、時折ウィービングやブロック、アッパーのブロックなども織り交ぜられたミット打ちができて非常に満足♪
ただ、3R分といってもインターバルの間も休み無く続いたため、実際には11分間絶え間なくミット打ちしてたことになります(;^ω^A
それでもバテる事がなかったという事に自分で驚きを感じています。
ちょっと前までは1Rでヘロヘロになってて、3R目には足がフラフラになって会長に半笑いされながらミット打ち中断、なんてこともあったんだけど(;^ω^A

ただ、今日はパンチングボールが出来なかった事が残念。
うちのジムのTシャツを作るという事で、Tシャツ制作会社の人がデザイン打ち合わせのために来てたんだけど、会長と業者の人が打ち合わせしてるすぐ後ろにパンチングボールがあるんですよw
大事な打ち合わせしてるすぐ後ろでバッコンバッコン轟音させたらマズイからね(^^;;;

今日も1時間程度の練習にとどまったけど、確かな手応えを掴めた有意義な練習でした。