りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング60日目

 今日は会長はいるものの、ミット持ってくれる人が居ないので自主練モード。
7月8日にうちのジムのプロの子のデビュー戦が行われるんだけど、今回は横浜文化体育館らしいので観戦しに行くことにしました。
後楽園ホールはちょっと遠いよねぇ・・・

今日も軽くサンドバッグを叩いたりなどして練習終了w
練習上がり際に仲の良い人たちがやって来たのでしばし更衣室でダベリモード。

そこで思ったのが、ボクシングが人に与えるパワーというのは物凄いなぁという事。
今日は僕含めて三人で話してたんだけど、一人はしばらくニート性活をし、無気力のままなんとなくボクシングを始めたら仕事をはじめる気力が出てきて、超ガテン系の仕事につき、今ではアマチュアの試合で2RKOという素晴らしい成績を収めるほどに。
もう一人は体重がMAX105kgあったのが今では60kg台まで落ちたという脅威のダイエッター。
90kgオーバーだったときに撮ったという彼の職場の社員証を見せてもらったけど、本当に別人!

僕もこれからボクシングを通じて何かを得られたらいいな~と思いました。


今日の練習メニュー
シャドー2.5R
パンチングボール2R
左右アッパー打ち1R
バッグ打ち4R
ダブルボール2R

明日は店長が来るので甘っちょろい練習ができません(;´Д`)