りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

県立相模原公園

相模原市立の麻溝台公園と神奈川県立の相模原公園は隣接しているんですが、休日は麻溝台公園の駐車場は無料なのに対し、相模原公園の駐車場は最低300円かかります。

そのせいか、麻溝台公園の駐車場はすぐ満車になるけど相模原公園の駐車場はガラガラw

そのためうちは好んで相模原公園に子供を連れて遊びに来ています。


ひまわりがめっちゃ綺麗。もう夏だねー。

相模原公園は広い!そして色々な景色が楽しめるのも最高。
子供を連れて遊びに来るにはもってこいですね。




公園内に川が流れていたり、でかい噴水があったり、またはこんな路地的な場所まであったりして、お隣の麻溝台公園とは格の違いを思い知らされますw

ただ最近は暑いし、子供は特に体温の調整機能が未熟だから熱中症が怖いのであまり長時間散策できないのがネック( ;´Д`)

春とか秋はすごく楽しめそうですね!