りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

新ビオトープ完成

f:id:lix12:20220417063045j:plain

憧れの陶器の睡蓮鉢を用いたビオトープが完成しました。

真ん中の流木やら水草が植えてある小さな鉢は杜若園芸さんでポチった置くだけ水草シリーズで、近所のホムセンで赤玉土とホテイソウを購入し、昨日作成。

今朝見てみたら赤玉土の濁りが完全に沈殿し、ようやくここに新ビオトープが完成しました。

しかし、移動前は俺が近寄るとメダカが集まってきてたのに、新しい鉢に移動させる際、網ですくわれたのが恐怖だったのか、警戒心がめっちゃ強くなり、今では俺が近寄ると物陰に隠れてしまう。

またしばらくしたら警戒心は解けるかなぁ。

あとはコケ取り要員のタニシをGETしてこなければ。