りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

新・江ノ島水族館

長い間鎌倉に住んでいたけど、新江の島水族館には行ったことがありませんでした。近いと逆に中々行かないもんだね。

そんな新江の島水族館に今回家族で行くことになりました。

開園30分前に到着。それでも結構な人だかり。

 

俺が一番見たかったのがこれ。ダイオウグソクムシ

 

娘ちゃんが一番楽しみにしていたクラゲコーナー。俺が一番見たかった、光が上から下に移動するクラゲは残念ながらいませんでした。

 

アザラシコーナーに行ったらちょうど餌やりの時間でした。ちゃんと待てをしていてよく訓練されていた。

 

そして最後にイルカショーを観覧しました。

 

そしてランチはあわたんカフェで。娘ちゃんはいちごモンブランとフライドポテト。

 

俺は当然生しらす丼。それにしても値段に対して量が少なく、あっという間に平らげてしまった。

 

イルカショー、そして久しぶりの湘南を存分に満喫できました。