りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

早朝道志みち弾丸ツーリング

山中湖で富士山をバックに愛車の写真を撮るという目的で道志みち弾丸ツーリングにトライして実にこれで三回目。

一回目は寒くて心が折れ、二回目はまだまだガソリン入ってるのにガス欠症状に見舞われ、RESにしたら問題なく走れたけど怖くなって途中で引き返し、そして本日で三回目のトライ。

 

午前三時過ぎに家を出て給油してから出発。

コックをONにして走ってたけど、やはりしばらく走ったらガス欠症状が出てきたのでRESにして走行。

早朝の道志みちはやはり治安が悪い。とんでもなくかっ飛ばすバイクや車を譲りまくりながらマイペースで道志みちを楽しみました。

それにしても今日はやたらバイクが多いなと思ってたけど、あとから知ったことだけどどうやら道の駅どうしでなんかのステッカー配布イベントの予定があったらしいですね。雨の予報で中止になったようだけど。

そして三度目の正直でようやく山中湖に到着!曇ってるけど・・・

ゆっくり富士山を堪能したかったけど、小雨がぱらついてきたので急いで帰還。

 

だいぶ下ってきたところで暖かくなり、雨もやんだので本日初めてのコーヒーブレイク。

そう、自宅から山中湖までノンストップで来て、写真だけ急いで撮って戻り、ここに来て初めての休憩だったのでした。

 

帰りの対向車線でスライドするバイクの多いこと多いこと。

しかしスピードレンジが同程度なのか、帰路では殆ど暴走バイクに追いつかれることはなかった。

 

今日は生憎の曇り空だったので、今度は快晴の日に来たい。