りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ON側燃料フィルター交換

コックをONのまま走るとガス欠症状が出る問題で、ON側の燃料フィルターに問題があると判断してカワサキオンラインショップで部品を注文。

そして昨日届いたので本日山中湖から帰宅後さっそく作業を開始しました。

まずは新旧比較。なんか紫色のベッタリしたものがビッシリ付着していました。なんやこれ…

これじゃあ殆どガソリン吸われないわけだ。清掃でもいけそうだったけど新しい部品来ちゃってるので新品交換!

 

ついでにホースとクランプも新しいものに交換。新しいクランプは黒いのね。

 

そして新しいフィルターとホースを取り付けたところ。

この写真をあとから見て、燃料ゲージ部からガソリン漏れの痕跡があることがわかった。燃費が良くない原因これかな!?

早速ここのガスケットをカワサキオンラインショップで注文しました。届き次第作業したいと思います。

それまではガソリン給油せずにいよう。