りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

熱海箱根ツーリング

この三連休の日曜日、本来は職場の同志達と道志みちツーリングに行く予定だったんだけど、天気に恵まれず断腸の思いでキャンセル。

そして最終日の今日、とりあえず雨は降らないという予報だったので、以前から行きたかった熱海ツーリングに出発しました。

自宅を出て熱海のお宮の松までノンストップで来てしまった。

ここから高校一年のGW、まだ何も免許も持ってない時に友達と熱海旅行に来た際『いつかバイクで絶対ここに来てやる』と誓った来宮駅を目指す。

 

あれから31年の時を経て、ついにバイクでここに来たぞ高1の俺!

ここから本日のメインイベントを遂行するため熱海新道を目指す。

 

そして、ついに来ました熱海新道のこのコーナー!ここは何かといいますと・・・

 

1994年8月、当時Racing Team走魔という走り屋チームに所属していた俺はチームの皆とこの熱海新道に走りに来て、その時撮ってもらった写真がこちらなのですが

この写真のコーナーがここというわけなのです!実に28年ぶりに訪れました!

記憶に無いけど、94年当時はまだここ有料区間だったようだけど、97年には無料化し、それから長い年月が経っているせいか路面は荒れ放題だし雑草も伸び放題で寂しい気持ちになりました。

 

それから玄岳ICから伊豆スカイラインに乗って箱根を目指す…が、物凄い霧!!せっかくの伊豆スカイラインなのに視界10mくらいで全然飛ばせない!!

 

霧にひーひー言いながらやってきた開店前のバイカーズパラダイス。一度ちゃんと訪れてみたい。

 

この後仙石原のほうをぐるっと回ろうと思ってたんだけど、雨が降ってきたので急いで帰還することにしました。

 

ZZRでは初めて来ました国道一号最高地点。

 

そして急いで小田原まで降り、国道一号と橘から西湘に乗って帰りましたとさ。そして自宅まであと僅かというところでガソリンの供給量が足りなくなった時に発生するZZR200化というか、普段のドゥルドゥルという音からガルガルという音に変わる現象が発生。

今回はリザーブにしても変化がないので、燃料ポンプ側の燃料フィルターが詰まったっぽい。

燃料ポンプの異常だったらそもそもエンジン掛からないと思うし。

というわけで帰宅後即カワサキオンラインショプで燃料フィルターとゴムチューブを注文。

 

今回も思い出の地を巡れる良いツーリングだったけど、もっとゆっくり回りたかったなぁ。雨さえ降らなければ…