りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

箱根仙石原ツーリング

そろそろ箱根は仙石原のススキも見頃かなと思い、昨日取り付けたUSB電源の動作確認も兼ねてZZRを走らせることにしました。

前回西湘バイパスを走ったのは熱海に行った時。あの時はまだETCが付いてなかったので往路は西湘入り口でR1へそれ、復路は橘から乗っかるというチープな使い方だったけど、今回は往復ともに西湘を使って楽ちん♪

そして芦ノ湖の湖尻ターミナルで小休止。それにしてもすごい霧でした。

 

それにしても箱根だからそろそろ紅葉も見頃かなと思っていたけど、さすがにまだ早かったようで…

 

そして本日のメインディッシュである仙石原へ。こちらもまだ早かったみたい。

 

でもススキは一応見ることができました。ピークまでもう少しかな。

 

USB電源は調子良く動作してくれ、ちゃんとスマホも充電してくれた上、電圧も常時モニタリングできるのは大変便利。ZZRはいつレギュレータが死んでもおかしくないので、エンジン回してるのに電圧が12V以上上がらなくなった時にバッテリーが上る前にレギュレータの突然死に気がつけるので心の準備ができます。