りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

レッツ4お迎え

さんざんレストアしてきたリード100ですが…

ちょっとした事でご機嫌を損ねるキャブレターにいい加減嫌気が差し、尚且つ4stのほうが色々と捗るし、さらに駅前の駐輪場は50cc限定なので、4st50ccの中で一番小型で馬力もあるレッツ4に狙いを定めていました。

そして先日、無事にレッツ4をヤフオクで落とせたので今度は逆にリード100をヤフオクで出品。

すると出品したその日のうちに即決価格で落とす人が現れ、その日のうちに引き取っていってくれました。

 

そして今日、レッツ4の引き取りに行きました。

 

 

コイツが新しい相棒です!

 

やはりFIは素晴らしい・・・始動性が抜群です。

更に4stエンジンの静粛性に振動の少なさ・・・最高です。

 

但し・・・遅い!!!!!

停止状態からの発進時は一瞬だけえらい勢いで出るんだけど、その後はもっさりな加速。

しかも坂道になると30キロちょっとがいっぱいいっぱいに。アクセルは全開なのに(^^;

まーこれは2st100ccに乗り慣れてるせいだろうけど、原付一種って怖い(;´Д`)

そのうち慣れるのかなぁ。

 

さてさて、コイツをセレクトしたもう一つの理由は、燃費です。

リード100の時は16~18キロ/リッターだったけど、コイツはどうかな?

40キロくらい走ってくれたら買った甲斐もあるってなもんだけど。