りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

CLANNADぷち聖地巡礼(田園調布編)

 CLANNADの聖地の中で、個人的には二ヶ所の最重要ポイントだと思っている場所があります。

一つは瑞穂ビューパーク入り口の坂道(作中では光坂高校入り口)
一つは桜坂交差点(作中では渚の家近くの交差点)

このうちの一つ、桜坂の交差点はうちからわりと近く、しかも桜咲くこの時期に行きたいと昨年から虎視眈々と狙っていたのです。
桜坂という名前なのに桜の咲いてない写真を撮ってもしょうがないからねw

そんなわけで東京では満開宣言が出て初めての休日である今日、桜坂交差点を中心に田園調布エリアにあるクラナド聖地巡礼を軽く行って来ました。


本日の足となる初期型スカイウェイブ250。なかなか乗りやすいバイクです。

鎌倉の自宅から延々とR1を走り、環八を左折した後多摩川堤通りを走って沼部駅前へ。
そこから聖地巡礼開始です。









この3つはCLANNAD18話で椋が占いに対する持論を朋也に話すシーンに出てくる場所




こちらはCLANNAD OPの杏のシーン






この2つはCLANNAD1話で渚が朋也に自宅の場所を教えるシーン



CLANNAD17話で渚のお見舞いの帰りのシーン



美佐枝さんの過去のシーン



朋也と芳野祐介ファーストインパクトのシーン



これはCLANNAD19話で渚と初めて一緒に登校するシーン
以上、桜坂6連発でした!

ちなみに桜坂付近では何やらお祭りっぽい催しが行われていたようで、めっちゃ人が多かった・・・



杏と朋也の1stクラッシュ現場w



同上(ぉ



CLANNADアフターのDVD5巻ジャケット表紙の場所



CLANNADアフターで朋也の父の元同僚と遭遇する場所



CLANNAD23話で渚と朋也が散歩して朋也がずっこける場所w



風子と一緒に歩いたり、朋也と担任教師が家庭訪問する途中とか、何回か出てくる場所


来る時はまだ朝早かった(といっても9時位)のでそんなに混んでなかったけど、帰りのR1は一部大渋滞。
でもバイクだったおかげであまり渋滞の被害に遭わずに済みました。
やはり休日に出かけるならバイクだな・・・車だったらきっと死んでた(;´Д`)

今回の聖地巡礼は、本番である今月下旬のCLANNAD聖地巡礼羽村・瑞穂町編のための練習でもありました。
Googleマップでマーキングしてある場所を順次回っていくというやり方なんだけど、とりあえずバイクのサイドスタンドセンサーを短絡させなければならないという課題が見つかりましたw
一箇所一箇所いちいちエンジン切って、その都度セル回してたらバッテリー上がりそうだ(;´Д`)


いや~、聖地巡礼楽しいですね!