りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

つかまり立ち

つかまり立ちはちょっと前からするようになり、最近はしょっちゅうするんですが、

昨日(10月9日)には、ついに捕まり立ちからの横移動をするようになったんです!!

といっても、お目当ての品を取りたいがための必死の努力だったようで、今のところそれ一回しかしてませんけどw

おもちゃはいっぱい揃えているのに、それらにはあまり興味を示さず、テレビのリモコンとか、我々のスマホとか、触ってほしくないものにばかり興味を示してくれるので非常に困っています(^^;

赤ちゃんなんてそんなものなのかなぁ。

また、数週間前から俺や嫁にベタベタ甘えてくるようになったんです。これがまた可愛い!!

生まれたばかりの赤ちゃんは、人間というよりもペットのような感覚でしたが、最近本当に人間らしくなってきました。

コッシーに食い入るうちの子。

子供向け番組って、子供を引き付ける何かがあるんでしょうね。

何かにとりつかれたかのようにじっと見ていました。

仕事から帰宅したり、休みの日も時間があるときは育児のサポートを行っているため、自分の趣味に充てる時間が全くありません。

バイクや自転車でロングツーリングしたり、登山に出かけたりしたいんだけど、当分それらはできそうもないねぇ(;´・ω・)

どこの家庭でもこんな感じなのかな。

育児が落ち着いたら、GIANTのEscape R3というクロスバイクを買ってあちこちツーリングに出かけるんだ・・・

以前ロードバイククロスバイク両方もってたけど、スピードに拘らない、所謂「頑張らない」ロングツーリングならクロスバイクで十分。

あとはジョギングにももう少し時間を充てて、ハーフマラソン大会に参加したい。

これでも2009年にはトライアスロンに参加し、一応は完走したんですよ。

今じゃあの頃の体力は全然ないですけどね(;´Д`)

また鍛えなおしたい。

あーやりたいこといっぱいだ(;´∀`)