りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

大型独り立ち

約二年前となる2014年11月、「いつかはギガにのってやる」と夢見る当時38歳のおっさんがいました。

 

lix12.hateblo.jp

 

そして約二年が経ち、そのおっさんはついに夢を実現させたのです。

 

f:id:lix12:20160908201119j:plain

今月はじめから今の会社に転職し、本日ついに大型ソロデビューと相成りました!

これが俺に与えられたトラック、旧型のギガです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:lix12:20160908201125j:plain

ずっと憧れだった寝台w

ここで寝て車中泊するのが一つの目標でも有りました。

 

f:id:lix12:20160908201130j:plain

憧れその2、カーテン。

カーテンで完全に視界を遮り、一人晩酌をすることが夢でありました(酒飲まないけど)

 

今日は10時に出勤し、近くのスタンドへ一人で給油しに行き、戻ってきたらトラックに積んである備品の整理と整備。

その後社長が帰ってくる15時までトラックの中で仮眠w

 

しかし14時くらいに目が覚め、暇なので車庫でバックの練習を黙々と繰り返す。

 

社長が戻ってきたら、いよいよ社長による卒業検定の始まりです(汗

 

社長を乗せ車庫を出発し、相模原愛川から圏央道に乗っかり厚木PAへ。

そこで大型枠の、更に両サイド大型が停まってる隙間にバックで入れるという課題を課されました…

 

そんなのぜってーできねーよ!と思ったけど、実際やってみるとなんとかなるもので…

無事一発で入れることができました(;´Д`) 超ゆっくりだったけどね…

後ろかたトラックが2台来てるし、焦りそうになったけど、ここで焦ったら良くないことが起こりそうなので必死に無心になりましたw

 

又この場合、大型枠から出るのも一苦労なんだけど、それもまた無事一発で脱出できました。

 

そして何事もなく車庫に戻り、「このトラックは託した!」と社長から公認を頂きました♪

 

そんなわけで明日からは本当の意味で大型独り立ちです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

小さいトラックと違い、大型を転がすのに求められるのは「強い心」ですね(;´∀`)

道路沿いの倉庫にケツから入れたり、または道路に出るときに大型だと思い切り車線を塞いでしまうわけだけど、車が来て待たせている状態だと俺の場合ついつい焦ってしまうんですが、焦って急ぐと大型の場合は大変な事になりかねないので、今後は「いいや待たせとけ」くらいの気持ちでいこうと思いますw