りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

『通勤快速』アドレスV125購入

現在の仕事、めちゃめちゃ混む時間帯での帰宅を余儀なくされるため、通勤用のバイクが欲しいと思うようになった。

ストリート最速はやはり原付二種だろ!という事で、このクラス最強の座を誇るアドレスV125に狙いを絞ってメルカリを徘徊すること数ヶ月、ようやく近場で手の届く範囲のお値段で出品している人を捕捉し、早速コンタクト。

初っ端のメッセージで現車確認の約束を取り付け、現車確認後その場で購入の意志表示。

廃車書類が届いたので金曜に有給を取り市役所で登録手続き。

コンビニで自賠責保険3年加入し、任意保険も車の保険のファミリー特約で対応。これですべての準備が整った!

そして金曜の夜、ヘルメット持参して電車で車両の引き取りに行きました。

f:id:lix12:20200802165631j:plain

アドレスV125のK6です。速いといわれる規制前のモデルです。実際超速い!

かつてアドレスV100に乗っていたときコイツにはまるで歯が立たなかったけど、その理由を実際乗ってみて理解。こりゃ速いわ。

但し安かっただけあって走行も5万キロ近いし外装もかなりくたびれてるけど、現車確認したときにエンジンから異音が全くしないのと、フロントフォークのオイルの滲みが全く無かったので即決したのでした。

もうすこし整備したら通勤だけじゃなくCLANNAD聖地巡礼プチツーリングなんかにも行きたい。