りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

『通勤快速』アドレスV125購入

現在の仕事、めちゃめちゃ混む時間帯での帰宅を余儀なくされるため、通勤用のバイクが欲しいと思うようになった。

ストリート最速はやはり原付二種だろ!という事で、このクラス最強の座を誇るアドレスV125に狙いを絞ってメルカリを徘徊すること数ヶ月、ようやく近場で手の届く範囲のお値段で出品している人を捕捉し、早速コンタクト。

初っ端のメッセージで現車確認の約束を取り付け、現車確認後その場で購入の意志表示。

廃車書類が届いたので金曜に有給を取り市役所で登録手続き。

コンビニで自賠責保険3年加入し、任意保険も車の保険のファミリー特約で対応。これですべての準備が整った!

そして金曜の夜、ヘルメット持参して電車で車両の引き取りに行きました。

f:id:lix12:20200802165631j:plain

アドレスV125のK6です。速いといわれる規制前のモデルです。実際超速い!

かつてアドレスV100に乗っていたときコイツにはまるで歯が立たなかったけど、その理由を実際乗ってみて理解。こりゃ速いわ。

但し安かっただけあって走行も5万キロ近いし外装もかなりくたびれてるけど、現車確認したときにエンジンから異音が全くしないのと、フロントフォークのオイルの滲みが全く無かったので即決したのでした。

もうすこし整備したら通勤だけじゃなくCLANNAD聖地巡礼プチツーリングなんかにも行きたい。