読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

マジェスティタイヤ交換

うちのマジェスティ、路面の凹凸の影響をすっごい受けるし、雨の日になると滑り具合が尋常じゃなく、リアタイヤを確認してみたら…

そこまでツルツルってわけじゃないんだけど、きっともうゴムが完全に劣化してるんでしょうね。

フロントの方はまだ全然溝が残ってるんだけど、この際なんで両輪とも交換することにしました。

そんなわけでやって来ました座間2りんかんへ。

座間に引っ越してきてからまだ日が浅く、色々周りの店を開拓してるところなんですが、この座間2りんかんは今の家からバイクで10分くらいで来れるので、これからお世話になりそうですw

そして前後共にブリヂストン製の新品タイヤが装着されました。

タイヤ変えたら劇的に変わりました!!

まず、コーナリング時に車体をバンクさせるのが非常にスムーズに。

そして路面の凹凸を全然拾わなくなりました。これですり抜けも怖くない!

更に、転がり抵抗がめっちゃ低くなって、バイクを押すときの重さがすごく軽くなりました。

これは燃費向上にもなるでしょうね。

車の時もそうだけど、タイヤ変えると毎回変化に驚き、タイヤ替えて良かったーと思うのに、

いざ交換となると腰が重くなるんだよねw