りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

アドレス125初回点検

昨年末にお迎えしたアドレス125、納車から5ヶ月経ちようやく慣らし運転1,000km達成したので初回一ヶ月点検とオイル交換をお願いしにバイク屋へ。

f:id:lix12:20210516172523j:plain

これは帰宅時に撮った写真だけど、バイク屋に着いた時は1,001kmでした。

慣らしを終え、初回のオイル交換も終えたので今後は全開OKとします。

f:id:lix12:20210516172647j:plain

次回は4,000km時か11月と言われたけど、りっくすさんの乗り方だと4,000kmに達するのは二年後になりますねってことで、年末に一年点検をお願いするときに同時にオイル交換もお願いすることにします。

 

オイル交換くらい自分でやれば?と思う方もいるでしょうが、ショップにお願いしてもかかる費用は1,800円ちょっと。

自分でオイル交換するとオイルやオイル処理ボックスやらを用意するとそのくらいいくから、手間を考えるとショップにお願いするほうが割安ということと、記録簿に履歴を残したいという目的もあります。

今後は車もバイクも整備点検はショップにお任せ♪