りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ZZR400とアドレス125オイル交換

半年に一度のイベント、オイル交換をうちの2台のバイク達に実施しました。

今まではAZの安い100%化学合成油のものを使っていたんだけど、やっぱりオイルをケチるのは良くないよねってことで、今回からはちゃんとしたオイルを使おうと、カワサキ純正オイルを用意しました。

f:id:lix12:20230606062555j:image

この、いかにもカワサキっぽいデザインがカッコイイ…

f:id:lix12:20230606062649j:image

オイルフィルターも安心のデイトナ


f:id:lix12:20230606062747j:image

何回もオイル交換して、ようやくオイルフィルター交換時のおもらし対策を確立できました。

 

写真撮らなかったけど、カワサキ純正オイルをアドレス125にも注入w

 

んで、乗ってみた感想。

アドレス125のほうは、何故か化学合成油使ってた時より発進時のパワー感が増した感じ。

一方ZZRの方はと言うと、パワー感の変化は感じられなかった。そして、なんかエンジンのメカノイズがうるさくなった気がする。

オイルのクオリティとしては絶対カワサキ純正オイルの方がいいはずなんだけど、これどうなんだろう。