りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング8日目

 今日は、引退した以前ウチのジムに所属してたという元プロの人がミット打ちの相手をしに来ていた。
順番にリングに呼び、一人2Rずつ相手をなすっている。
もしかしたら僕にもお呼びがかかるかな~これは急成長するチャンスだなーなどとワクワクして待っていたら

最後までお声がかかることはありませんでしたorz


まあね…確かに現段階ではあんなハイスピードなミット打ちなんかできないけどね・・・
でも今日練習に参加してたメンバーの中で僕だけお声をかけて頂けずぐんにょり(;´Д`)

今日もパンチングボールとバッグ打ちを3Rずつ交互に行なってました。
パンチングボールは、もう普通にできる感じに。
そういえば今日パンチングボールが新たに増設されたんだった!
しかも、今までのは低い位置にあってちょっと打ちにくかったんだけど、今回は高身長用の位置に設置され、すっごい打ちやすくなった!
あとは、新たに右ウィービングから左右ボディ→左フックというパンチも教わり、バッグ打ちのオカズが増えましたw