りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

温泉で骨休め

約2年間の前の会社の仕事で傷付いた心と身体を癒すため、箱根の温泉へ行ってきました。

 

車で行くのは芸がないので、5月くらいからたまにエンジンかけるくらいの事しかしてなかったコイツで行くことにしました。

 f:id:lix12:20160727235805j:image

今日の昼間に入念に洗車w

 

f:id:lix12:20160727235944j:image

そしてやってきましたぜ箱根湯本へ!

箱根湯本の町って、探求すればする程色んなお店があるし、中々奥深い町で個人的に大好きです。

いつか湯本の奥の方にある典型的な温泉旅館に泊まってみたい。ウチからだと宿泊するような距離ではないんだけど、それでも敢えて泊まってみたい。

 

f:id:lix12:20160728000206j:image

本日お世話になるのは、箱根湯本駅のすぐ裏にあるかっぱ天国さん。

 

実はここ、22年前の夏に二輪の走り屋やってた時、チームのお泊まりで来た事があるんです。

その時はお湯がお茶漬けのような匂いがして、しかも温度が低くてイマイチだったんだけど、ロケーションは最高だし、あれから22年経ってるってことで是正されているだろう事を期待して再びこちらへ伺いましたw

 

f:id:lix12:20160728000447j:image

ながーい階段を登り…

 

f:id:lix12:20160728000507j:image

ようやく入り口に到着!

 

建物が絶望的にボロくいろいろ不安だったけど、温泉そのものは最高!

お茶漬けの匂いはしないし、温度も少し熱めのナイスセッティング。

なにより閉店1時間前くらいに入店したのが良かったのか、客は俺だけという貸切状態だったのでゆっくり温泉に浸かる事がでしました。

 

温泉と、箱根湯本駅のすぐ裏ながら高台に位置するロケーションのマイナスイオンでリフレッシュし、来月から新しい会社の仕事に臨むスタンバイが完了しました。