りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

IKEAのサメ

本日は有給を取得し、娘ちゃんと俺のインフルエンザ予防接種へ。

注射を打つとなると娘ちゃん大暴れで、5歳になり父親譲りで体も大きくパワーもあり、嫁さんでは対応が厳しくなってきたので俺がわざわざ有給使って対応することに。

 

事前に予防接種頑張ったらご褒美になにか買ってあげるよーと話したところ、うーんうーんと悩む娘ちゃん。

そこで冗談で以前Twitterで話題になったIKEAのサメのぬいぐるみを思い出し「サメのぬいぐるみなんてどう?」と訪ねたところ、「画像見せて」というのでGoogle画像検索で見せてあげたところ、超気に入ってしまったらしく、幼稚園でもサメのぬいぐるみを買ってもらう話をする始末。

幼稚園の先生からの連絡帳に「サメのぬいぐるみ楽しみにしているようです♪」などと書かれ、いよいよ買わずにはいられなくなった。

 

本日朝イチから病院へ。

先に俺が打つと娘ちゃん怖がって脱走を試みるので先に娘ちゃんに打ってもらうことに。

昨年の娘ちゃんは大変大暴れだったけど、今年はじっと目を瞑って泣かずに耐えていた!!めっちゃビックリ!!!!!

たった一年での我が子の成長に驚きを隠せなかった。

 

そして病院が終わり、一旦帰って家族で港北のIKEAへ。平日だってーのに駐車場は一瞬で満車に。なんでこんな混んでるん。

f:id:lix12:20201031222532j:plain

我々は目的の品をGETし早々に退散。

娘ちゃんおおはしゃぎ!帰ってからも肌見放さず抱えてる始末で買って良かったとつくづく思いました。