りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

すみっコイルミネーション

現在、さがみ湖プレジャーフォレストで開催されているすみっコぐらしのイルミネーション、以前から娘ちゃんが見に行きたいと言っており、その当時はまだ寒い季節だったから春になったら行こうねと約束していたのでした。

そして3月31日、この日は会社は棚卸しで対象部署以外の人間はお休み。久しぶりの平日休みということで行ってきました。

イルミネーションがメインと言う事で朝から行っても仕方ないので、15時からのフリーパスを購入し入園。

定番のコーヒーカップやゆっくり走る汽車のアトラクションを楽しみ、まだ明るいけど一回頂上エリアに行ってみようという事でリフトに乗って頂上エリアへ。

うちの子リフト大丈夫かなと少し心配してたんだけど、本人は楽しんでたご様子。

まだ明るいうちからイルミネーションの下見をし、観覧車にも乗車。

そして一回下って早めのディナーへ。平日とは言え、春休みということもあってかめっちゃ混んでいる。食事したくても座れないなんて事があったらシャレにならないのでまだ17時前だけどワイルドダイニングへ。

娘ちゃんはすみっコぐらしコラボの大満足すみっコプレート。対して父である俺は普通のラーメンw

腹ごしらえをした後、園内を歩いていると段々と暗くなってきたのでイルミネーションが綺麗そうな場所に行ってみる。

 

そうこうしているうちにだいぶ暗くなってきたので再びリフトに乗ろうとリフト乗り場に行ったら、長蛇の列!みんな考えることは同じか…

でも回転は早く、意外と早くリフトに乗れました。

頂上エリアへ再び。明るいときに見ても何てことなかったけど、暗いときに見るとやはり綺麗!

再び観覧車に乗ろうとするも、こちらも長蛇の列!!並びに不満の娘ちゃんをなんとかなだめつつようやく乗車。

観覧車から見るイルミネーションだけでなく、夜景も大変綺麗で娘ちゃんも大満足!

個人的にすみっコぐらしの中で一番好きなとかげと、そのお母さんであるすみっしーのでっかいオブジェ(?)があったので思わず撮影。この二人のお話は泣ける…

 

あちこちにある撮影ポイントを一通りコンプリートした後下山し、おみやげコーナーを物色して家路につきました。

 

いつもは朝早くから行動し、混む前に退散するというスタイルなので、すでに混んでいる中に突撃するのはすごく抵抗があったけど、来てよかった。

この日のことが娘の記憶に残ってくれれば父として嬉しい限りです。