りっくす手記

基本的に鍵っ子ブログだったんだけど最近は家族のこととか。旅や聖地巡礼や車バイクのことなど

ボクシング12日目

 店長曰く、今日は会長は女子選手を関内のほうのジムに出稽古に連れて行くからお留守という事なので、ちょろっと自主練習するかという程度の気持ちでジムに行ったら・・・会長おるやん(;^ω^A

なんでも、出稽古に連れて行くのではなく、関内のジムから女子選手の方が出稽古に来るという事らしく。

店長ォ!!!wwww

今日も初っ端から会長にミット打ちにお呼ばれ♪
なんか今日になって何故かパンチの当て方(?)的な感覚がよくわかるようになった。
なんだろうこの感覚。今までは距離感を誤ってパンチが届かなかったり、逆に振りきれなかったりする時があったけど、今日はなんかすっごい調子よくパンチを出すことが出来た。
バッグ打ちの効果かな。この感覚を忘れないうちにまたミット打ちしたいなぁ。

今日もいつものようにバッグ打ちとパンチングボールを交互にやってた感じ(;^ω^A
本当は毎日ウィービングの練習もしたいんだけど、夜はリング全然空いてないんだよな~(´・ω・`)

あ、そういえば今日のミット打ちの最中、今までは右左右の3連打をやってたんだけど、今回突然「5発!!」と言われて(´・ω`・)エッ?ってなってしまったw
右左右左右という5連発なんだけど、こんなのはじめて(ぉ

少しずつだけど、新しい事を教わって上達が実感できるのがほんと楽しい。